SSブログ

トマトとゴーヤ [その他]

今年もトマトとゴーヤの苗を買ってきました。
DSC_0830.JPG

ゴーヤ×1  ミニトマト×3

ゴーヤ1本だけ?と思われるでしょうけど、去年は1本の苗から100個ほどゴーヤが収穫できました。
これ以上あっても処理しきれません^^

トマトは年を追うごとに新しい品種が出ていますね。いっぱいありすぎて選ぶのに迷いました。

今年はどのくらい収穫できるかな~?




そして先週手を入れたメインマシン。一通り設定も終わり、日常用途には問題なくなったのですが・・

起動時にオンボードのLANが止まっていることがあります。 再起動で復帰するのですが結構不便。
調べるとアダプタの故障とか出てくるし。 でも、そうそう壊れるようなものでもないと思ったので
とりあえずGoogle先生で検索♪

そしたら同じ症例がいくつもありました。 やっぱり故障ではなくドライバの不手際っぽい。
LANアダプタのなまえの末尾は本来は「V」なのですが、なぜか「LM」になってる時があり、
その場合に動かなくなっているのです。 ドライバのアップデートで解消するらしいので更新
してみましたがうちの場合には効果なしでした。

なので新にLANボードを追加。
DSC_0831.JPG
こんなの。

ギガビットならなんでもいいやって感じ。 「ジーノ三世」ってなんなんだよって突っ込み入れたくなりますけど。


作業的には空いてるスロットにさすだけ。 ケーブル繋げば終了。
オンボードのLANはBIOSで止めておきました。


バカっぽいパッケージとは裏腹にごくごくフツーに動いてます^^






nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

くまら

あ、そろそろ我が家もゴーヤの苗買ってこなくては!
ようやくPCが退院してきましたが
やっぱりタワーのデスクトップ買えばよかったと
今更ながら後悔っす
by くまら (2019-04-25 21:17) 

ころくま

自作PCは自分で変えどころがわかるから経済的でいいですよ^^
今年は早くから暖かいから、作物にはいいかもしれませんね。
by ころくま (2019-04-25 22:25) 

足立sunny

けっこう種類があって手軽に売っているんですね、ミニトマト類とかゴーヤとか。
by 足立sunny (2019-04-26 06:11) 

ころくま

足立sunnyさん>
トマトだけでもいろんな種類があって迷います。
by ころくま (2019-04-27 12:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。