SSブログ

デインジャーゾーン [写真・カメラ]

探鳥のため林道に行ったのが先々週。
数ヶ月ぶりだったので様子がわからず歩いていると、前方に不自然なパイロンが。
何だろ?と近づいていくとブンブンといやーな音が・・・。

空を見るとたくさんのスズメバチが飛んでいます。 法面には蜂の大群。
ちょっと後戻りして蜂の動きを確認し、道路の端を通れば行けるんぢゃね?
と、蜂の巣から離れた側を進もうとするとたちまち数匹の蜂が威嚇するように
飛んできます。

2回ぐらいチャレンジして断念しました。
私は高校時代、学校の競歩大会の最中、スズメバチの大群に襲われたことがあります。
頭と背中3カ所を刺されて病院に行きました。 他にも数十名の被害者がいました。
今の時代なら全国放送で報道されるレベルだと思います。

なので、一度刺されると免疫ができて、さらに刺されるとアナフィラキシーショックに
なるとかならないとか。 人気の無い林道で一人死んでるのもバカみたいなので帰りました。
IMG_0201.jpg
こんな奴らが数え切れないほど~。

黒くて動くものを狙うらしいですね。 その日の衣装は黒いトレーナー・・ もろターゲットでした。




20181029121129_IMG_0194_00001.jpg
ヤバいよね。








nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

chichiの母

実家にもスズメバチが巣を作り、怖い思いをした事がありました。
せっかく林道に行かれたのに。
安全な時に、又、冬鳥を撮って投稿してくださいね。
by chichiの母 (2018-11-24 07:18) 

ころくま

chichiの母さん>
スズメバチに刺されると痛いですよ~。びっくりするぐらい。
駆除してくれているといいんですけどね。
by ころくま (2018-11-24 23:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。