SSブログ

15年ぶり [MONO]

今日は初彼岸の法要で菩提寺に行ってきました。
四十九日、新盆、百か日、そして初彼岸。 目まぐるしい速さでした。
親兄弟と子供だけだったので、ささっと済ませて食事に行って終了。
その後、奥さんの実家のお墓参りにも行きました。

お彼岸のお墓には彼岸花。
DSC_2375.jpg
彼岸花とはよく言ったものですね。 タイミングバッチリ。


DSC_2385.jpg

昨日までの天気予報では、曇りか雨・・ なんて言ってたので心配だったのですが、良い天気で
暑いくらいでした。




で、なにが15年ぶりなのかというと・・。


これ
DSC_0729.jpg

15年ぶりに防湿庫を替えました~! 


東洋リビングのED-83Sというのをずっと使っていました。
買った当時はまだ機材も少なくて余裕だったのですが、今ではパズルのように
組み合わせたり、重ねたりしないと入りきらない状態になっていました。

そこで今回は大きめのやつ。 東洋リビング ED-165CATP。内容量162リットル。
機材もゆったり収まります。 うれしいのはフィールドスコープも入っちゃうこと。
これでレンズもあーんしん。

83Sはどうしようかと思ったのですが、奥さんのバッグの保管用にでも使おうかなと思いました。
押し入れの奥にしまってあった、私のロープロのザック。 引っ張り出したら
カビてました(T_T)  これに入れておけばそんなこともないでしょう。




これから防湿庫を買う人は必要以上にでかいのを買っておきましょう。
あとあと良かったと思いますから。






nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 4

くまら

我が家、機材買うお金がない=防湿庫を増やす必要がない状態でやんす(涙)
by くまら (2018-09-25 16:36) 

ころくま

くまらさん>
防湿庫に隙間があると風水的に良くないそうです。
早く機材でふさぎましょう(大嘘)
by ころくま (2018-09-25 21:50) 

テリー

防湿庫欲しいけど、置き場所がないです。
by テリー (2018-09-26 22:20) 

ころくま

テリーさん>
カメラ関係のものを一か所にしまっておけるので、
あちこち探し回ることも無くなります。
by ころくま (2018-09-27 07:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。