SSブログ

オナガ [野鳥-1眼]

野鳥の中でもかなり好きな部類に入るオナガ。
白・黒・ブルーグレイのきれいな体色にスタイリッシュなフォルム。
ぎゅーぃ ぎゅいぎゅいとだみ声で鳴いたり、たまに小鳥の足をくわえていたりと
やはりカラスの仲間か?と思うところはあるけれど・・。

DSC_2396.jpg
滑空しながら飛ぶ姿はエレガント♪

DSC_2423.jpg

背景がフランス国旗みたくなりました。





nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 6

くまら

おいら、探鳥しててオナガを見ると
これ以降鳥が見れないってジンクスが・・・
by くまら (2018-11-25 22:27) 

テリー

今日は、オナガが出そうで、出ませんでした。
オナガが、出るときは、沢山、出てきますが、--。
どうも、カモ狙いの猛禽類が、続々来ているようで、オナガは、警戒しているのかもしhれません。
by テリー (2018-11-25 23:21) 

ころくま

くまらさん>
あらま、打ち止めサインな鳥なんですね^^
by ころくま (2018-11-26 17:32) 

ころくま

テリーさん>
群れでいるから、いるときにはたくさん出ますね。
by ころくま (2018-11-26 17:33) 

chichiの母

お腹のふっくらした感じが可愛いです。
オナガとエナガは違いますよね。ころくまさんの
エナガの写真好きでしたよ。
by chichiの母 (2018-11-28 12:50) 

ころくま

chichiの母さん>
オナガとエナガ、名前は一文字しか違わないけど別物ですね。
どちらも尾羽は長いですけど^^
これはうちの畑に来たオナガです。 少しの時間でしたけど
久々にわくわくできました。
by ころくま (2018-11-28 21:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。