SSブログ

14日 [写真・カメラ]

昨日は9月14日。 どこからかキンモクセイの香りが届き始めました。
でも、涼しくなったと思ったら雨模様のお天気ばかり。

庭のコスモスを撮ってたら
20180914115228_IMG_0076.jpg

イチモンジセセリがモデルになってくれました。
20180914115419_IMG_0085.jpg
EOS M100 EF100mmF2.8 macro



そしてこんなやつも
DSC_2333.jpg
Nikon1J5 1Nikkor 70-300mm トリミング


倉庫で生まれた4兄弟のうちの一匹。
普段はどこかにいるのに、台風とかの悪天候になるとうちに避難しに来る、のらにゃんこ。
割と迷惑。 カワイイ顔しているんだけど。




でもって、9月14日。 ふくは5歳になりました。
DSC_0694-01.jpg
もう5歳。 早いね。 もっとゆっくり時間が流れて欲しいね。
我が家に迎えた日がつい数日前のようです。

ちなみに↑は爪切りポジション。 この体勢でぱっちんぱっちんやるのが
至福の時間♪









nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 4

くまら

(*'∇')/゚・:*【祝5歳】*:・゚\('∇'*)
これだけ大人しくしてくれれば爪切りも楽でしょうね~

by くまら (2018-09-20 16:45) 

ころくま

くまらさん>
おとなしいんですけど、ツメの切り加減が難しくて。
一度深爪して流血してからビビってます^^
by ころくま (2018-09-20 22:02) 

chichiの母

月日の流れるのは早いですね。ふく君の名前だけでも、ほっとさせられますね。ふく君長生きしてくださいね。ミラーレスの写真も楽しみにしています。
by chichiの母 (2018-09-22 07:27) 

ころくま

chichiの母さん>
ころやくま逹の分まで長生きしてほしいです。
なかなか撮影に出掛けられません~。
by ころくま (2018-09-22 17:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。