SSブログ

鳥はいないし [野鳥-デジスコ]

今期というか、今年初めて探鳥に行ってみました。

祝日なので期待はしていなかったのですが・・・ 鳥は無し。
久々の林道を歩いてちょっぴりリフレッシュもできたかなと。

先日息子と来たときもそうだったのですが、現在も湖の水位がめちゃ低です。

普段ならこんなイメージなのですが (塗りました^^)
DSC(2).jpg


こんな。
DSC_0442.jpg

今まで水位が低いときでも、奥に見える水道橋の少ししたぐらいまでは水がありました。
川からは結構水が流れ込んでいるようなのですが・・ どっかから抜けちゃってるのかしら。

通常水面下にある堰は滝のようになっています。
DSC_1768.jpg

35年ぐらい前に見た風景が目の前に広がっています。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

休日に探鳥に行きたくなくなる理由の一つがロードバイカー。
ほんっとにマナーの悪いやつが多い。
車両通行止めの林道に平気な顔して入ってくるバカ。
原付ですら二段階右折なのに車と一緒に右折信号曲がるバカ。
車道で並列して走っているバカ。
4・5台つるんで車と同じ速度で走るバカ。

エコで環境に優しい乗り物~なんて思っているのかもしれないけど、
暴走族よかタチ悪いです。

ロードバイクは登録制にして取り締まりの対象にすればいい。
税金かけてもいいかもね。
原付が30km/h制限なんだから速度超過で反則金稼げるんじゃないかしら。

飛ばしたければ専用道路に持ち込んで走ればいい。



nice!(23)  コメント(8) 

nice! 23

コメント 8

くまら

1枚目見た時、思わずバスクリン?と思ってしまいました(笑)
ロードバイカーのマナーの悪さは、当地も同じです
つうか、ママチャリのじいちゃんが右折車線に居る時は
流石にビビりましたが
by くまら (2017-10-09 23:29) 

ころくま

くまらさん>
イノシンみたいに突っ込んでくる電動チャリのおばちゃんも恐怖です。
by ころくま (2017-10-10 08:35) 

テリー

湖の水位が異常に低いのが気になりますね。
by テリー (2017-10-10 18:13) 

YOUR-MOM

最近は色んなタイプのバカが増えていますね。
イノシシにならないように気をつけます。
by YOUR-MOM (2017-10-10 21:49) 

ころくま

テリーさん>
こんなに少ないのは今まで見たこと無かったです。

by ころくま (2017-10-10 22:14) 

ころくま

YOUR-MOMさん>
危険さに気がついていないのが怖いです。
by ころくま (2017-10-10 22:18) 

kichi

北海道でも同じく、マナーが悪い人がいっぱいいます。
真冬のツルツル路面の車道を走ってる人なんていて、横を通る時は怖いです。
by kichi (2017-10-14 10:51) 

ころくま

kichiさん>
車と同じに走りたいなら、車のルールに縛られるのは当然ですよね。
by ころくま (2017-10-16 09:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。