SSブログ

パナ [MONO]

炊飯器と掃除機を買い換えました。
DSC_0437_01.jpg
炊飯器はタイガー製からパナソニック製へ
DSC_1749_01.jpg
タイガーのはどう炊いても、どの銘柄米を使ってもいまいちな炊きあがりでした。
タイマー機能がいかれてしまったのを機にお取り替え。
パナソニックにしたのはタイガーの前にパナを使っていて壊れずに長持ちしてくれたから。
DSC_1755_01.jpg
結果正解。 ふっくらつやつやにおいしく炊けました。
キッチン家電はタイガーや象印とかが優秀なイメージがあったのですが、以前使っていた
象印の電気ポットも大して使わないうちに漏水してお釈迦になったりで、やっぱり大手電機メーカーかなと。
DSC_1765_01.jpg
掃除機はパナソニックからパナソニックと同じメーカーでの更新です。
前のは紙パック式。今回初めてサイクロンクリーナーにしてみました。
それはふくさんの毛でパックがいっぱいになるのが早いから。

サイクロンのはメンテナンスが面倒なイメージがあったのですが、これは2年間ぐらいはメンテナンスフリー
で使えるそうな。

サイクロンクリーナーというとダイソンって感じですけど、どうも長年使うことを考慮していなさそうな
デザインがちょい気になるし。 やっぱりある程度の年数はきちんと使いたいのです。
DSC_1766.jpg
小型軽量で使いやすいです。 奥さんも軽いねと驚いていました。
運転音もとても静か。
まだゴミ捨てとかしていないので、実際の使い勝手はこれからですけど。






nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 4

kichi

私もパナソニックは、長持ちっていうイメージがあります^_^
お米、いいですね!
by kichi (2017-10-09 08:43) 

くまら

我が家は、個人的に象印が欲しかったんですが
お櫃になるからと、炊飯器は日立です
炊きあがりはいまいちっす
by くまら (2017-10-09 09:38) 

ころくま

kichiさん>
数年ぶりに、あ、うまく炊けてるなって思いました^^
by ころくま (2017-10-09 12:44) 

ころくま

くまらさん>
我が家にある30数年前の日立製掃除機、まだ使えます。
さすがモーターの日立。
by ころくま (2017-10-09 12:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。