SSブログ

まだ早い? [野鳥-デジスコ]

まだ早いんじゃないかと思いながら、ジョビが市街地まで降りてきている今日この頃。
林道探鳥に行ってみました。

DSC_0478.jpg
インスタ映えしそう? インスタってよく知らんけど・・。

林道の紅葉も徐々に進んできているようです。
DSC_0474_00001.jpg

渇水するんじゃないかと思われた湖水も通常通りの水位になっていました。


ジョビの声はするものの姿は捉えられず。 ベニマシコは影も形もありません。

遊んでくれたのはエナガっち。
DSC_1820_01.jpg

カワイイ姿とは裏腹に動きは鬼のよう~。


久々に撮った感のあるアオジ。
DSC_1827.jpg

木のてっぺんではモズが高鳴きしてました。
DSC_1836.jpg

先週の休みは寝込んでしまっていたので、しばらくぶりに出かけてリフレッシュできました。
台風が二連チャンできたり、寒暖差が激しかったりで体調崩している人が多いですね。
皆様もご自愛くださいませ~。




nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 4

YOUR-MOM

アオジ綺麗に撮れてますね。
うちの近所でも一週間ほど前からジョビ子が鳴いています。
カメラを取りに部屋に戻っていざ撮ろうとするとどこかへ飛んで
行っちゃいます。
by YOUR-MOM (2017-11-06 20:34) 

くまら

そー言えば、アオジ見てないっす
ジョウビもシロハラもツグミも声はすれど、状態のおいらっす
by くまら (2017-11-06 23:09) 

ころくま

YOUR-MOMさん>
見ているときにはずっといるのに、カメラを用意すると
あれ?なんてことは多いですね^^
by ころくま (2017-11-07 17:12) 

ころくま

くまらさん>
もう少ししないと視界が開けないですね~
by ころくま (2017-11-07 17:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。