SSブログ

トラックボール [パソコン]

マウスの電池が弱ってきてポインタの動きがぎこちなくなってきました。
電池交換も面倒だし、いっそ有線マウスに変えようかな?と
ネットを見て回っていると、トラックボールというのは肩こりになりにくいらしい・・
なんていう書き込みが・・・ へー そうなんだ。 

肩こり軽減になるならいいよねっ! ということで
良さそげなのを買ってみました。
20211025_193544.jpg

エレコム HUGE TRACKBALL 有線接続モデル


マウス3個分あろうかという大きさ。 上面が柔らかなパームレスト風になってます。
ボタンもいっぱいついていますけど、ソフトウエアを入れていないので有効なのは4っつほど。
不足なく使えます。

その昔、PC-9821Ne2というノートパソコンを使っていて、そのポインティングデバイスが
トラックボールでした。
なので、そんなに違和感なく使えるかな・・なんて思ったのですが、違和感ありまくり。

慣れるまでにはしばらくかかりそうです。 肩こり軽減になるのかも未知数ですね~~。
今後に期待かな。




nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

くまら

トラックボールは以前使ってみようと
中古品を業者に譲ってもらった事がありますが
おいらには無理っす。。。
by くまら (2021-10-26 16:29) 

ころくま

くまらさん>
ちっこいリンクボタンに合わせるときとか
結構苦労します^^
by ころくま (2021-10-26 22:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。