SSブログ

庭にツグミがやってきた [野鳥-1眼]

DSC_2970_resized.jpg
鳥撮りに行けないで悶々としてたら庭にツグミがやってきました。
やっぱ鳥撮るのはたのしいねぇ。





年末にふくが体調を崩し、動物病院にかかりました。
血液検査、エコー検査、レントゲン、投薬治療、一週間後の再検査で治療費5まんえん~。
ペット保険に入っているので実際の支払いは1万円ほどで済みましたけど、未加入だと
これだけ払わないと治療できないんだなって思いました。

毎月の掛け金を計算すれば決して安く済むわけではないですけど、将来の治療のための
積み立てだと思えば無駄ではないと思います。

ふくはすっかり体調も良くなりました。
肝臓の薬はしばらく飲んだほうがいいですねと言われ、毎日ウルソのんでます。



nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

くまら

ペット保険、はじめは要らんと思ってましたが
入っておかないと怖すぎですよね
by くまら (2021-01-18 00:09) 

ころくま

くまらさん>
年齢を重ねるにつれて、掛け金が高額になるのが
なかなかきついですけどね。
by ころくま (2021-01-18 17:47) 

テリー

ペットも、医療費が大変ですね。
我が家は人間の保険費だけで、大変です。
by テリー (2021-01-18 23:57) 

ころくま

テリーさん>
ペットだと高額医療費も戻ってきませんからね^^
by ころくま (2021-01-27 21:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。