SSブログ

近況 [その他]


たまには更新。

年明けから休日には野暮用ばかり。 探鳥にもまったく行けていません。
というか、行く気も出ない感じ。 精神的にヤバいよねぇ。

DSC_0771.jpg
ふくもなかなか遊びに連れて行けず、へやでごろごろ。

そのくせ、出費は多くて、車検が来たり・・。
その車検でタイヤがもうダメですよ! なんて言われたり。

なのでタイヤを新調しました。
DSC_0776.jpg
BRIDGESTONE playz RV  195/60R16

ヨコハマとかトーヨーの安いのにしようと思ったのに、行った先のカーショップのピットは
いっぱい。
タイヤ館に行ったら、がらがらですぐに取りかかれてもらえそうだったのでこれにしちゃいました。

割といい感じ。 特別転がり抵抗が少ない感じはしません。 路面のテクスチャーをよく拾うかも。
ステアリング操作があからさまに軽くなりました。 
柔らかいんだけど、硬いという不思議な感覚です。


それから・・

30年ぐらい使っていたアナログプレーヤーを粗大ゴミに出してしまい、レコードが聴けなくなったので
デノンのDP-300Fというプレーヤを買いました。 
20190121205035_IMG_0348.jpg

オーディオテクニカのブルートゥースで信号を飛ばせるのにするつもりだったのですが、
売り場のおっちゃんが、音があまりにも残念すぎるからこれはやめた方が良いです。
といいました。 
同じ価格帯ならばこれのほうがまだいいですと紹介されたのがこれでした。

なんとベルトドライブ。そしてフルオート。フォノイコ内蔵~。

若干ピッチがずれている気もしないでは無いですけど、楽しく聴けました。


そして本日。
町田の銀行に用があったので、電車で行こうか車で行こうか迷った末、車で出発。
町田ヨドバシに車を置いて銀行で用を済ませ、駐車料金を無料にするためにこれをゲット。
DSC_0787-01.jpg
マンフロットのミニ三脚。 PIXI EVO

以前から気にはなっていながらも購入まではいたらず。 
スリックのミニ三脚がガタガタになっていたのでようやく手に入れました。

ちょっと面白いデザインです。




探鳥には行けてないですけど、メジロぐらいは出かけなくても撮れてます。
DSC_2449.jpg
梅次朗♪



そして相変わらずの侵入者。
DSC_2462.jpg


しんくろにゃいず。
DSC_2457.jpg

わりかし迷惑。



なんて、とりとめの無いことをずらずら書いてしまいました。
相続のこととかで悩ましい日々が続いています。全然もめているわけでは無いですよ^^
早くスッキリ、気楽な日々に戻りたいです。






nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 8

くまら

色々お疲れのようですね
とりあえずは外出て気分転換を~
鳥たちが待ってますよ~
by くまら (2019-02-18 22:53) 

テリー

色々、お疲れのようですね。
最後の写真が楽しいですね。
これをゲットという写真、何を買ったのか、しばし、考えました。PC? 液晶モニター? カメラ? ミニ三脚だったのですね。
by テリー (2019-02-19 11:05) 

ころくま

くまらさん>
林道歩いて思いっきりリフレッシュしてみたいです~
by ころくま (2019-02-20 11:40) 

ころくま

テリーさん>
ただ駐車料金とられちゃうのもシャクだったもので・・。
by ころくま (2019-02-20 11:41) 

chichiの母

近況ご報告ありがとうございます。
LPレコードが何枚か手元にあるので、私も安くていい音の
プレーヤーが欲しいです。
紙ジャケットはやっぱりいいです。
タイヤ替えて安心ですね。
by chichiの母 (2019-02-20 13:56) 

mayu

シンクロしてるにゃんちゃんたち、
仲良しさんですね(*´▽`*)
通いの外猫さんかな。
by mayu (2019-02-20 16:30) 

ころくま

chichiの母さん>
廃盤になっているのもあるので、レコード以外では聴けない楽曲もあるのです。
初めてフルオートプレーヤを使いましたけど、すんごい便利だと気がつきました^^
by ころくま (2019-02-20 21:57) 

ころくま

mayuさん>
2匹は夫婦です。
ブチがオス、黒がメスです。また倉庫で子供産まなきゃいいんですけど。
by ころくま (2019-02-20 21:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。