SSブログ

幻の滝 [写真・カメラ]

長男が免許を取得したので練習のために宮ヶ瀬までドライブ。
宮ヶ瀬にある1台も駐まっていないだだっ広い駐車場で少しならした後、
荒井林道を走りました。

ドリフト族が喜んじゃいそうなワインディングロードをあり得ない速度(超低速)
でそろりそろり進んでいきました。


なぜそんな道を選んだのかというと、只今宮ヶ瀬湖は絶賛渇水中♪
湖底の町が露出するほど水位が下がっているのです。
DSC_0372.jpg

そこに現れるのが幻の滝。
DSC_1702_00001.jpg
八丁の滝というのだそうな。 結構ちゃんとした滝です。


普段の湖面の水位だと滝にはならず、湖に水が流れ込むように見えるだけ。
グーグルマップで上空から見るとこんな感じ。
fall.jpg
水路から水が出ているだけっぽい。

冬場ならよく見通せるのですが、今は緑が生い茂り視界が阻まれてしまっていました。
基本立入禁止なのですが、河原に降りるルートもありそうです。
河川工事中だったので降りようとはしませんでしたけど。


この付近の気温は25度ぐらい。さわやかなんですが、初心者の助手席でじっとりと

脂汗をかきました~。




nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 8

くまら

良い所ご存知ですね~
初心者の助手席なら、幾分耐えれますが
我が家の相方の運転、下手なジェットコースターより怖いっす
そんなに飛ばさないんですが、ブレーキ踏むのが遅いので
by くまら (2017-08-28 22:37) 

ころくま

くまらさん>
人の運転に乗ると右足に力が入りますよね。
by ころくま (2017-08-29 08:50) 

YOUR-MOM

娘の助手席ではやはり右足に力が、、、、。
もう、お子様がそんな年齢なんですね。 安全運転心がけて
欲しいですね。
by YOUR-MOM (2017-08-29 09:29) 

ころくま

YOURーMOMさん>
今の子は車に興味が薄いせいか、運転に対して向上心がないっす‼️
by ころくま (2017-08-29 14:58) 

kichi

右足に力が入ったんじゃないですか^_^
by kichi (2017-08-30 20:29) 

ころくま

kichiさん>
脚がつりそうになりますね^^
by ころくま (2017-09-01 11:35) 

テリー

ご苦労様でした。初心者の横に乗っていると、疲れるでしょうね。
by テリー (2017-09-06 18:41) 

ころくま

テリーさん>
変なところに力が入っちゃいますね^^
by ころくま (2017-09-07 22:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。