SSブログ

全部夏のせい [パソコン]

メインPCで作業中、画面の右側辺りがなんとなくちらつく感じがしていました。

おかしいな?と思いつつもそのまま使っていたら数日後・・。


画面半分から右がぐっちゃぐちゃ♪


ひー、パソコン壊れちゃったのかしら。 プチパニックになりながら早速PCパーツの物色~。

あ、でも壊れたのはモニターかも。 セカンドマシンのモニターを繋いでみるとまったく正常でした。

PC組み替えより出費が少なくなって一安心です。


早速チェンジ。 EIZO FORIS FS2434-R

DSC_0294.jpg

前機種 FS2332よりも0.8インチほど大きくなりました。

狭額縁で縁ぎりぎりまで画面です。 個人的にはしっかり縁があった方が好き。


夏の暑さと湿度でダメージを受けてしまったのかな?




これも暑い夏のせいなのかしら

DSC_0293.jpg

倉庫の軒下にアシナガバチが巣を作り始めていました。

スズメバチに比べればおとなしいんだけど・・ やっぱり庭に蜂の巣があるのは良くないので

かわいそうだけど駆除しました。

蜂駆除用の殺虫剤ってすごいですね。 すごい勢いでドバーッと噴射します。

情け容赦なんてありゃしない^^;





まったく暑い夏にはろくな事ないね。





nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 7

kichi

蜂の巣、まだ小さいうちに発見できて良かったですね!
新しいモニターもかっこいいです♩
by kichi (2017-07-30 05:52) 

YOUR-MOM

モニター取り換えだけで良かったですね。
私はこういう事が起こるとお手上げです。
by YOUR-MOM (2017-07-30 16:46) 

くまら

タワー型のHDだからできる技ですな
我が家だったら確実に買い替えが・・・
by くまら (2017-07-30 21:13) 

ころくま

kichiさん>
500円玉より少し大きいぐらいです。
by ころくま (2017-07-31 08:00) 

ころくま

YOURーMOMさん>
昔の製品より耐久性が落ちている気がします。
by ころくま (2017-07-31 08:01) 

ころくま

くまらさん>
内蔵ハードディスクもすでに6年ぐらい動いてるので、
そろそろ対策しないとヤバいかもです。
by ころくま (2017-07-31 08:02) 

テリー

パソコンって、思いもかけない時に、おかしくなるから、困りますね。

by テリー (2017-08-04 22:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。