SSブログ

ふくと小田原城 [写真・カメラ]

odawara.jpg
小田原城に行ったよ。

天気予報では雨模様でしたけど、晴れ間も出てよかったです。



帰りにちょっと足を延ばして根府川に。
20221024_121542-01-01.jpg

中学生の時、友人と一緒にブルートレインの写真を撮りに来た場所です。
当時はフェンスもなく、列車の姿を収めることができました。

その時、線路わきの有刺鉄線でケガをした傷跡がいまだに足に残っています。 
血だらけになったもんね~。 バカなガキでした。


chichiの母さんのブログを見て魚が食べたくなったので、
干物をゲットしてきました。

20221024_151101.jpg

金目の干物~~ うまそうです。
あとその他もろもろ。





nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ハネを取ったらアブラムシ

20221002_155343.jpg


ここ最近、昭和歌謡はよく聴くけれど・・・
さすがに赤とんぼの唄は流れないね。




nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

モノコックバー [車]

20220814_102735_resized.jpg
運転にほぼ興味のない息子がペーパードライバーにならないよう、山中湖まで行ってきました。

道志みち(国道413号)を通って。

やっぱし運転に慣れるにはワインディングだよねっ! ということで選んだコース。
山梨県の県境ぐらいまでは快調に運転していたのですが、やがて現れるつづら折りのコーナー達。

一つ二つコーナーを曲がるうちにヘロヘロになってくるハンドリング~。
オーバースピードで突っ込みそうになるわ、タイトコーナー手前でびびって止まりそうになるわ・・。
2/3ぐらい走ったところでギブアップしやんの。情けない。

この日は助手席でのんびりって思っていたのに、やっぱし私が運転することに。
先日タワーバーで強化したハンドリングは快適そのもの。思ったラインをスイスイと走り抜けます。

あっという間に到着した山中湖でしたが、人がいっぱい。 ランチでもと店をのぞくと満員でした。
ふくと一緒にご飯を食べたかったのですが、缶コーヒー飲んで帰ります。

途中寄ろうと思った道の駅どうしも駐車場待ちで混雑してました。 行動制限なしだからね~。

もうすぐふくの誕生日だからその時にでもみんなでご飯食べようかなと。




んで、
軽自動車でもボディを補強すれば走りが良くなることがわかったので、さらにアップグレードしました。

今回付けたのはフロントモノコックバー。

この部分に
under.jpg

取り付けます。
20220907_130941_resized-01.jpg
こんなの。

付けてからまだほとんど乗れていないので、効果を体感できていません。

これからのお楽しみ。




ふくの散歩コースで見つけたキノコ。
20220905_070959.jpg
ぐーぐるに尋ねたら毒キノコだそうです。 肉厚で美味しそうに見えるけどね^^





nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。