SSブログ

タワーバー [車]


タフトのハンドリングをさらに快適にすべく、1年点検に合わせて
タワーバーを装着してもらいました。

D SPORTS タフト用タワーバー
tower1.jpg

サスペンションの付け根にかます、つっかえ棒みたいなもの。
tower2.jpg

ボディのたわみを抑えてハンドリングを向上させる用品です。
D SPORTSなのでダイハツディーラーで購入装着できます。

単純な部品ですけど、効果ありあり。
始めのうちは違和感も感じるほどでした。


習熟のためにお山方面へ~。

yama.jpg
気持ちよくワインディングを走り、春の湖へ。

このところ、決算や何やらでパソコンの前に張り付いてばかりだったので
久々にリフレッシュできました。
平地ではすでに終わった桜も、ここではまだ満開。 鳥の声も聞こえて最高♪


モノコックバーも付けちゃおうか、思案中・・。



nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

くまら

ジムニー買って、マフラー、ロム、インチアップ等いろいろ触ろうと思ってたけど、なんか今のままで満足しちゃってます
by くまら (2022-04-12 10:12) 

ころくま

くまらさん>
サブコンやスロコンもつけてみたいんですけど、
未だDスポーツにラインナップされずー
by ころくま (2022-04-12 10:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。