SSブログ

BenQ スクリーンバー [パソコン]

新型コロナウイルスの影響で息子の学校がリモート授業になり、私のデスクライトが奪われてしまいました。

しばらく部屋の照明だけで伝票入力とかしていたのですが、目は疲れるし打ち間違えるし・・
で、デスクライトを導入することにしました。
しかし、いわゆるZライトタイプのは机のスペース的にきつい。

なにかいいものないかな・・と見つけたのがこれ。

20210212_121743.jpg
ベンキューのスクリーンバーってやつ。

ベンキューは台湾のメーカーでPCモニターで割と有名。
始めてみたころは変な名前だな~って思ったけど。

20210212_170913.jpg
小奇麗に梱包されてます。

画期的なのはモニターの上に乗っけるだけ。 場所いらず。
20210212_214216_resized.jpg

手元全体が明るくなり、かつ画面には光が入りません。自動調光でちょうどいい明るさにしてくれます。
マニュアルで明るさ色温度を好みに変えることもできます。

久々に当たりの一品でした。



nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

くまら

こういう商品もあるんですね
我が家、PC設置の机に建築当時にライト点けて貰ったんですが
点ける時は、おいらが鼻毛の処理をする時だけ~(笑)
by くまら (2021-02-13 21:13) 

ころくま

くまらさん>
鼻毛、毛抜きで引っこ抜いてたんですけど、血が出てきたりしたんで
フィリップスの鼻毛カッター買いました。 わりと快適^^

by ころくま (2021-02-14 21:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。