SSブログ

Galaxy A51 5G [MONO]

10月下旬に奥さんの12年使ったガラケーとデータ専用のASUSのスマホを
iPhone SEに交換しました。
極端なメカ音痴なので設定はすべて私。 環境整備をしているうちに、私も新しいのほしいな~
って思っちゃったのでした。

私の使い方ではiPhoneはだめなのでandroidから選びます。
カールツァイスなXperia 5IIがいいなと目星をつけたのですが、結構お高い。
この価格出すならミラーレス買ったほうが高画質じゃね?と選びなおし。

そんな折、発売されたのがGalaxy A51。なんでもマクロ性能が良いらしい。
DSC_0003-01.jpg
今まで使ってたXperia XZのカメラがダメダメで、特に近接撮影は絶望的だったので
期待を込めて選んでみました。この際、韓国製というのには目をつぶります。

ケースには耐衝撃性能がよさそうなray-outのRT-GA51CC14/CBM
耐衝撃ハイブリッドケース Puffull クリア ブラック
フィルムには同じくray-outのRT-GA51FT/T10
保護フィルム 10H 極薄 ガラスコート 高光沢を選びました。

マクロの作例です。
20201114_101936.jpg

1眼にマクロレンズをつけた写真を期待するとちょっと違うですね。
ふんわりファンタジックにぼけた画は無理です。
マクロというより近接撮影って表現したほうがいいかも。

アブがいたので撮ってみました。
20201114_092143.jpg
ここまで寄れるのはやっぱりすごいかも。

飛びものは・・・
20201114_092413.jpg
ぶれてるし。

20201114_092414.jpg
プロモード(マニュアルモード)にしてSSを早くすればぶれずに撮れるかも。
ちょっと驚いたのはMFモードにするとフォーカスピーキングが使えること。
こりゃスゲー。 三脚に固定しないと使いにくいですけど。

まだ換えたばかりで使い切れていません。 昨日も電話がかかってきたのを
受け方がわからず出られませんでした^^; 困ったもんだ。

ちなみにこんな待ち受けです。
home.jpg
しばけん

かわい~♪ おっさんが使ってるとキモイ~♪


追記

100円玉をほぼ最短撮影距離で撮影。
20201116_152811.jpg

Xperia XZだと
DSC_0005.jpg
ピント合わず。

ここまでひかないとだめ。
DSC_0008.jpg

スマホにマクロモードを備えたのは正解かもね。










タグ:A51 5G
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

くまら

おいら、今更リンゴに移行出来ないので
次もアンドロイドの予定ですが
購入考えてるのはは~うぇい
グーグル使えなかったら、うぇいぼなのかな??
by くまら (2020-11-14 22:59) 

ころくま

くまらさん>
長男がファーウェイ使ってますけど、いいですよ。
近頃は選びづらいことになっちゃってますけど、カメラ性能は
とびぬけてますね。
by ころくま (2020-11-15 12:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。