SSブログ

ケートラサイドミラー交換 [車]

長年使っているケートラのサイドミラーが経年劣化で亀裂が入ってしまいました。
DSC_1050.jpg

馴染みの車やさんに部品ある?と尋ねたところ、今ないな~ということだったので
自分で探してみることにしました。

年式から探っていったのですが純正で見つかるのは中古ばかり。 そして古い上にバカ高い。
そのうちにアマゾンで互換品を見つけました。

カシムラというメーカーのケートラ用サイドミラー。 ねじ穴が合うかな?という不安もあったのですが
とりあえずゲット。

早速取り付け♪
DSC_1051.jpg
カバーを外すと10㎜のボルトが3本。

ソケットレンチで外します。
DSC_1055.jpg
電動ドリルの交換ビットの中に入っていてラッキーでした。

DSC_1052.jpg
とても汚い。けど構わず作業を進めます。

DSC_1053.jpg
ねじ穴はぴったりでした。

DSC_1054.jpg
カバーをつけて完了~。 作業時間はおよそ5分。 超簡単。

これで走行中にミラーが脱落する不安もなくなりました。
ただやはり互換品なのせいなのか・・・ミラーの可動範囲が少ない。
そして鏡面が若干・・ ほんの若干、ゆがんでいるような。

まぁ、2000円ちょいで交換できちゃったんだから文句なしです。






nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

くまら

実家の軽トラ、かれこれ20年選手
こういう事になったら、間違いなく手放すだろうなぁ
by くまら (2020-10-25 21:49) 

ころくま

くまらさん>
7万キロ近く走ってて、取り替えたいところなのですけど
資金難で・・^^;
下駄代わりにどこでも行ける気楽さはありますけどね。
by ころくま (2020-10-26 14:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。