SSブログ

ゲーミングキーボード [パソコン]

パソコンでゲームは・・・しません。
ソリティアぐらいはするかな? 

かなり昔には友人とオンラインゲームを楽しんでいる時期もありました。
エターナルカオスとかいうやつ。今は興味なし。


なのにゲーミングキーボード買っちゃった。
IMG_0635.jpg
ロジクールのG512ってやつ。 メカニカルスイッチを使ったキーボードだけど、ほとんどカチカチ
いわないモデル。

ネットの記事でつい最近出たモデルなので新しくていいかな?って選んだのだけど。

間違えて旧モデル買っちゃった( ノД`)シクシク… なんでかというと
IMG_0641.jpg
外箱は全く同じデザイン。 右上に貼ってあるシールが違うだけ・・ そんなのローガンの私に
判るかい!!!

まぁ 性能的な違いはほぼなし。 調べてみたら旧型のスイッチはオムロン製。
新型は中華製スイッチのよう。 コストダウンのマイナーチェンジだったのかしら。

キーの文字がエレクトリカルパレードのようにちかちか光って楽しいです。
だから何なの?って家の者は申しますけど・・
ゲームをする方は特定のキーだけを光らせたりとカスタムして使うようです。
音楽に合わせてグラフィックイコライザのように表示したりもできます。

でも、今まで使っていたのとキーピッチが微妙に違うようで打ち間違えまくりです。
ストロークもちょっと深いし。

IMG_0636.jpg
古いパソコンだけど、一番目に付く部分が新しくなるとリフレッシュした気分になって
ちょっとうれしいです。


キーボードの練習を兼ねてブログ更新してみました。









nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

くまら

最近の平たいキーボードに慣れちゃったので
押しがいのあるキーボード、ちょっと苦手かも
by くまら (2020-02-18 20:11) 

ころくま

くまらさん>
とにかく光るのがほしい!!って選んじゃったんですけど・・
いままでのよかキーの高さがあって、手首が疲れそう~

by ころくま (2020-02-18 22:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。