SSブログ

カヤクグリ [野鳥-1眼]

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします



このところ、カメラも触らない日が続いておりました。

バッテリーも防湿庫の中ですっかりエンプティーに。

これではイカンということで、急遽林道に行くことにしました。
ほぼ一年ぶりぐらいなので、双眼鏡も手袋もネックウォーマーも忘れました。
これじゃ寒いかな?と思ったらさにあらず。 例年ならマイナス気温の林道が
7、8度もあります。 歩くと暑いぐらい。 異常気象だね~。地震でもこなきゃいいけど。

さすがに正月の林道は人だらけ。 反比例するように鳥はいません。
家の周りのほうが鳥がいるんじゃね?って思うほど。

出会った鳥はカヤクグリ。
DSC_2654.jpg

すでに餌を食うのに夢中です。
周りのカメラマンは慣れていないのか、距離をとってシャッターを切っていましたが
こいつはそんなに離れなくても大丈夫。
フォーカスリミッターを入れてるとピントが合わないぐらいまで近づいたって大丈夫です。
ほぼ家禽(爆)

後いたのはアオジぐらい。
DSC_2631.jpg

なんだか鳥撮りしても以前ほどときめかなくなった感じ。歳かな・・・。




nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

くまら

明けましておめでとうございます
カヤクグリ、未だに見た事無いです~
by くまら (2020-01-05 08:24) 

ころくま

くまらさん>
あけましておめでとうございます^^
2mぐらいの距離でじっくり観察できますよ。
by ころくま (2020-01-05 21:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。