SSブログ

ホテイアオイ [写真・カメラ]

2・3か月前にホームセンターでホテイアオイを買いました。
池の水を交換したにもかかわらず、数週間で濁ってしまったので
浄化作用に期待を込めて。
1株200円(税別)×6・・。 こんなものなのかな?と思ってたら
別のホームセンターのチラシでは1株100円! マジか。

買ってしまったものはしょうがない。 と、池に放って8月も下旬。

6株だったホテイアオイは13株に増えました。

そして本日、8月23日(大安) 花が咲きました。
DSC_2557.JPG

花弁の裏にある模様がエキゾチック。
DSC_2559.JPG

クジャクの羽みたい。
スイレンみたいに何日も咲いているわけではなくて、朝咲いて夕方にはすでにヘロヘロに
なっていました。


肝心の浄化作用については・・・  よくわかんないっす。







nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 3

くまら

ホテイアオイってこんなお花を咲かせるんですね
田んぼによく生えてるイメージっす
by くまら (2019-08-23 22:51) 

ころくま

くまらさん>
もうちょっと長持ちだといいんですけどね。
by ころくま (2019-08-24 17:30) 

テリー

ホテイアオイ、夏にぴったりのお花ですね。見ていると涼しそうです。
by テリー (2019-09-16 10:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。