SSブログ

紫陽花2 [写真・カメラ]

午前中、所用で車に乗って出かけていると停車中に車が揺れ始めました。

?エンジンの回転がばらついてきたのか? 大きなトレーラーでも
近くを走っているのかな? と思っているとさらにゆさゆさと。

地震でした。

日が暮れて家にいれば、突然の緊急地震速報! 家族のスマホが一斉になりだした上に
TVからもアラート音。 屋外では防災無線のスピーカーからもアラート音!!
こりゃ 大地震が来るんぢゃね?と大いに焦りました。

結果的には大したことがなくてよかったのですが、各地で地震が頻発しているので怖いですね。

ニュースといえば事件や事故、災害ばかりだし。 令和は不穏な元号なのかしら。




先週に引き続き、近所の公園に行きました。
前回はお天気よすぎで、今回は雨上がりの午後。

大した違いはなかったっす。( ノД`)シクシク…


カメラはニコ1 J5&70-300mm  やっぱこのレンズはいいね~。

DSC_2541.jpg

DSC_2543.jpg

予備機にJ5をもう一台買っといたほうがいいかな?と本気で思う、今日この頃。







nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

くまら

昨晩、飯食いながら某国営放送のニュースを見てて
あー関東で地震あったんだねぇ~なんて話してたら
地震速報のアラーム?あ、こんな感じでしたよ~
って再現なんだと思ってたら
本当の地震で驚きました
災害が多かった平成の余波が残ってるのかしら??
by くまら (2019-06-25 15:23) 

YOUR-MOM

最近は地震が多くて、安普請の我が家は震度3でも、きゃ~。
by YOUR-MOM (2019-06-25 18:58) 

ころくま

くまらさん>
日本中まんべんなく揺れてる感じですよね。
いっそ、地殻変動で隆起して国土が広がればいいかしら。
by ころくま (2019-06-25 21:54) 

ころくま

YOUR-MOMさん>
我が家の周りは道路が傷んでいるので、大きな車が通過すると
家が揺れます。 いっつも震度1とか2ぐらい^^;
by ころくま (2019-06-25 21:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。