SSブログ

初探鳥 [野鳥-1眼]

新年になってようやく鳥撮りに行けました。
といっても、探鳥時間はほんの1時間ほど。

鳥の出はそこそこ良く、ウソ、ベニマシコ、ルリビタキ、カケス、マヒワなどを見ることができました。

でも久々の撮影のせいなのか、ヒット率が低すぎ・・  
いつもならバチピンで決まるニコ1&70ー300mmなのに、なぜか背景に引っ張られまくり!
ぼけ写真を量産しました。

かろうじて撮れた数枚です。

カケス
DSC_1960.jpg

ルリビタキ
DSC_1966.jpg

マヒワ ボケてます。
DSC_1984.jpg

ウソ
DSC_2053.jpg

ベニマシコはどうしても細かい枝の前に出てきてくれず、撮影しませんでした。


今日は割と暖かでした。 朝ガレージを出るとき、外気温計はマイナス1度でした。
林道は自宅より3度ほど低いことが多いので、寒いだろうな~と覚悟していったのに
肩透かし。

次はいつ行けるかな?


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 4

くまら

どの鳥さんも今季まだ見てないです~
つうか、ルリビってどこ行けばいるんですか??
by くまら (2018-01-15 21:36) 

ころくま

くまらさん>
この林道に来れば100パー見れます^^
by ころくま (2018-01-16 07:44) 

テリー

私もルリビ、見たいです。
どこの林道でしょうか?
by テリー (2018-01-16 23:08) 

ころくま

テリーさん>
私は見れませんでしたけど、この日はヤマセミも顔を出したそうです。
by ころくま (2018-01-17 09:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。